ななびのお知らせ

nanavi_news

シーサイドテラスで「海YOGA×朝活」

記事更新日:2019.09.16

ライター情報:長門市観光コンベンション協会

道の駅センザキッチンで朝日を浴びて

9月16日(月)、仙崎湾に面した「道の駅センザキッチン」のシーサイドデッキを会場に、ヨガと朝食を楽しむイベント「海YOGA×朝活」が行われました。

講師は、今夏の体験観光プログラム「ナガトリップ2019」でも、ヨガのワークショップを開催したKanakoさん(@ihayoga)と、Katsuyaさん(@fitness_lab_thyme)です。

この日は約1時間のレッスン。

鼻から吸って、鼻から吐くヨガの呼吸を大事にしながら、参加者はさまざまなポーズに挑戦しました。最初はどんよりとしていた空も、次第に青空が広がるようになり、海の音に耳を澄ませながら癒しのひとときを過ごしました。

レッスン後のお楽しみは、センザキッチンをはじめ市内のイベントではおなじみの「トゥクトゥクカフェ」で朝ごはん。デッキの上で会話を楽しみながら、バターチキンカレーとタピオカドリンクをいただきました。

レッスンは午前6時30分に始まり、センザキッチンが開店する9時には朝食も終了。

朝の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、リフレッシュできたと参加者は笑顔で話していました。

10/6(日)は「Oomijima market」へ

10/6(日)に青海島キャンプ村で初開催されるイベント「Oomijima market」にも、Kanakoさんと「トゥクトゥクカフェ」のブースがそれぞれ設置されます。KanakoさんはSUP(スタンド・アップ・パドルボート)を活用し、海の上でヨガ体験ができるとのことです。

当日は約30ブースが並ぶ会場で、普段は出会えないアーティストさんの作品に触れ、ここだけの貴重な体験をお楽しみください。

information

【日時】2019年10月6日(日)10:00〜15:00
【場所】青海島キャンプ村(長門市仙崎2057)
【内容】アーティストによる作品販売や飲食販売、体験ブースが集まるマーケット(合計約30ブース)
【入場料】無料
【駐車場】近隣の民間駐車場を利用(普通車1台500円)
【詳細情報】「Oomijima market」Facebookページ

関連リンク