1.  > 
  2.  > 
  3. 「シマノレーシング」が日置小学校の児童と交流

「シマノレーシング」が日置小学校の児童と交流

News
  • 記事更新日:

    2019.11.26

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

「好き」で世界は広がる

11月25日(月)、長門市立日置小学校で、自転車ロードレースチーム「シマノレーシング」の皆さんと、同校3・4年生の児童による自転車を通じた交流会が行われました。

(左から)中井唯晶選手・黒枝咲哉選手・一丸尚伍選手・湊諒選手

同チームは、11月23日(土)に開催されたサイクリングイベント「ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台」のゲストライダー。野寺秀徳監督の呼びかけで登場した一丸尚伍選手・湊諒選手・黒枝咲哉選手・中井唯晶選手は、拍手で児童に迎えられました。

まずは野寺監督が、ロードレースという競技や所属選手、今年6月に入部正太朗選手が優勝を果たした「全日本自転車競技選手権大会ロードレース」の映像を紹介。

その後は2グループに分かれて、選手から説明を受けながら自転車に触れたり、ヘルメットやサングラスを着用してみたりと、児童たちは興味津々。

最後は、1枚1枚丁寧に描かれた、サイン入りのポストカードが全員に配られました。

笑顔の絶えなかった45分間の交流会。

野寺監督は児童へ「ここにいる選手がここまでやってこれた理由は、とにかく自転車が好きだったから。みんなも好きになれるものを見つけて、一生懸命取り組んでほしい。きっと世界が広がる、夢も叶う」とメッセージを送りました。

「シマノレーシング」の皆さんがゲストライダーとして、長門市・美祢市を駆け抜けた「ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台」の模様は、下記リンクにてイベントレポート記事を公開中。過去最高の青空の下、約400人が絶景と食を満喫した1日をぜひご覧ください。

関連リンク