1.  > 
  2.  > 
  3. 「ながと観光コンシェルジュセミナー」第3・4回目が行われました

「ながと観光コンシェルジュセミナー」第3・4回目が行われました

News
  • 記事更新日:

    2020.10.14

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

油谷地区のアウトドア、長門湯本のまちづくりの取り組みを学ぶ

10月14日(水)、長門市ならではのおもてなしを行える人材を育成するプログラム「ながと観光コンシェルジュ」のセミナー第3・4回目が行われました。

ながと観光文化セミナーその3:「油谷エリアのアウトドアアクティビティ」(講師:高橋伸二)

講師は油谷地区の海をメインフィールドとして活動する「ゆやアウトドアクラブ」に所属する高橋伸二さん。活動の様子を通じてながとの海や山で遊ぶ楽しさ、豊かさをお話いただきました。

講演の中ではシーカヤックなどの小型の船でしか見ることができない景色も紹介され、普段見ている長門の風景の“別の面”に驚く参加者もいらっしゃいました。

ながと観光文化セミナーその4:「神授の湯 長門湯本温泉の歴史とまちづくり」(講師:木村隼斗)

後半の講座には、今年春リニューアルした長門湯本温泉街のまちづくりに関わり、現在は長門湯本温泉まち株式会社のエリアマネージャーを務める木村隼斗さんが登壇しました。

お話では長門湯本温泉リニューアルの様子と魅力があらためて紹介されるとともに、これから行う予定の取り組みなど、今後への展望が語られました。

 

関連リンク