1.  > 
  2.  > 
  3. ながと体験プログラム「ナガトリップ2020・秋」閉幕

ながと体験プログラム「ナガトリップ2020・秋」閉幕

News
  • 記事更新日:

    2020.11.11

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

はじめての秋シーズン

2020年10月1日(木)〜10月31日(土)までの1ヶ月間、期間限定で体験観光プログラム「ナガトリップ2020・秋」が開催されました。

今年3回目となる本イベントは、夏に開催を予定していましたが新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期。

各プログラムに感染症対策を盛り込み、はじめて秋シーズンでの開催に至りました。

本ページでは、そんな秋初開催のナガトリップの様子を総まとめにしてお届けします。

季節に合わせた新プログラム誕生

今回は、市内外から100名以上の参加者が集まり、それぞれのプログラムを体験。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、市内参加が多数をしめました。

△とらふぐ刺身&鍋を堪能 ふぐの養殖場ツアー

「ながとにこんなところがあるとは知らなかった」「市内にいながら小旅行させてもらえた」などのご意見もあり、県外はもちろん、市内の方でも楽しめるナガトリップだということを実感。

既存プログラムについても、開催されるたびに新しい要素が盛り込まれ、より楽しめるプログラムになっていました。

△保湿力抜群!ハゼろうで作る石鹸とボタニカルクリーム

また、秋の気候や食などを上手く活用したプログラムも誕生。

秋晴れの中、ウォーキングを行ったり、景色を楽しんだり、食を満喫する参加者の姿はとても心地よさそうでした。

△秋の里山フルコース 食・温泉・歌碑めぐりガイドウォークで満喫

△香月泰男美術館で楽しむ、ドライフラワーになるスワッグ作り

秋シーズンに開催をしたことで、再発見できたながとの魅力。

これからのナガトリップは、四季を通じて楽しめるプログラムになりそうです。

△長門湯本おとずれ散策 萩焼窯元・温泉街コース

ナガトリップ公式Facebookページでは、新規プログラムを中心にレポートを更新しています。

写真付きでプログラムの様子をご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

新規プログラムレポート一覧

俵山ハンター流! 鹿のレザークラフト体験

 

 

香月泰男美術館で楽しむ、ドライフラワーになるスワッグ作り

 

 

■ 身も心も浄化するパワースポット「高滝山」滝行体験

 

 

秋の里山フルコース 食・温泉・歌碑巡りガイドウォークで満喫

 

 

長門湯本おとずれ散策~萩焼窯元・温泉街コース~

 

 

次なるナガトリップへ

これまで、春・夏・秋と季節に合わせて期間限定開催をしてきたナガトリップ。

中には、随時、公式サイトで予約を受け付けている体験プログラムもあります。

△俵山のそば打ち職人とざるそば作り

今後は、そんな年中参加できる体験プログラムも大きく視野に入れ、新たなナガトリップをつくっていきます。

最新情報を受け取るには、公式Facebookページのフォローをお願いします。

公式Facebookページ