1.  > 
  2.  > 
  3. アジサイ色づき状況2021

アジサイ色づき状況2021

News
  • 記事更新日:

    2021.06.13

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

梅雨入りしたアジサイ寺

今年もアジサイ寺として有名な「向徳寺」の色づき状況をお知らせします。

今年は梅雨入り早かったため、例年6月上旬から始める色づき状況を早めてお届けしています。

色づき状況

6月13日(日)

引き続き見頃です。まだまだ花のつき始めの株もあり、さまざまな色・形のアジサイが楽しめます。

 

 

 

6月6日(日)

例年より1週間ほど早く、見頃を迎えています。

一部では花のつき始めのところもあるので、今年は見頃を長く楽しめそうです。

 

 

 

5月27日(木)

だんだんと蕾が増えており、花が咲く株も増えています。

 

 

 

5月23日(日)

梅雨の中休みということで晴れ間が続いている影響か、だんだんと蕾が出てきていました。

色づきも少しずつですが進んでいます。このまま天気が良ければ、来週あたりに見頃の目安がたちそうです。

 

 

 

5月17日(月)

1割も満たないくらいのアジサイが、色づき始めています。

例年6月中旬を目安に見頃を迎えていますが、梅雨入りが早かったので少し早めに見頃を迎えるかもしれません。

 

 

 

あじさい写真紹介(「#toななび」投稿写真)

  

【撮影者】kazz 様
【撮影日】1・2枚目 5/28(金)、3枚目 6/7(月)

 

【撮影者】ぶちこ 様
【撮影日】6/13(日)

向徳寺のあじさい写真に「#toななび」を

最新の「向徳寺」のあじさいの様子をお知らせするため、ななびをご覧いただいている皆さんの撮影された写真も、本ページにてご紹介。

皆さんの素敵な写真とともに、今年の「向徳寺のあじさい観賞スポット」ページを作っていければと思います。

投稿方法

  1. 写真投稿アプリ「Instagram」で、ハッシュタグ「#toななび」をつけて投稿
    ※投稿文に「撮影日・撮影場所」をご記入ください
  2. 投稿された写真の中から数枚を本ページにて紹介させていただきます

向徳寺までの行き方・駐車場

「楊貴妃の里」までお越しください

楊貴妃の里」という看板は随所に設置されていますのでそちらの案内にしたがってお越しください。

「楊貴妃の里」を通過

道なりに通過して、下っていきます。

久津郵便局を通過

「久津郵便局」を通過したら左に曲がります。

最後の分岐点

最後の分岐点は左に曲がります。
※ここからとても道幅が狭くなるので「徐行運転」をお願いします。

向徳寺に到着

右手にアジサイが見えてきます。車は上に停められた方が便利です。

右に曲がったら坂道があるので上ります。

上りきったら左に曲がります。すると広い駐車場があります。
※なるべく奥につめて駐車してください