1.  > 
  2.  > 
  3. 山口県の地域情報誌「トライアングル8月号」で長門の“海近キャンプ場”をご紹介(7/28発売)

山口県の地域情報誌「トライアングル8月号」で長門の“海近キャンプ場”をご紹介(7/28発売)

News
  • 記事更新日:

    2021.07.21

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

ながとの「海の見えるキャンプ場」

6月下旬、山口県の地域情報誌「トライアングル8月号[7月28日(水)発売予定]」の取材・撮影が行われました。

トライアングル8月号のテーマは「海の見えるキャンプ場」。その中で、長門市内の3つのキャンプ場(「伊上海浜公園オートキャンプ場」「千畳敷高原キャンプ場」「青海島キャンプ村」)が紹介されます。

本ページでは、取材・撮影の様子をお届けします。

シーカヤック体験もできるキャンプ場

まず撮影が行われたのは、長門市油谷地区にある「伊上海浜公園オートキャンプ場」に併設している「ボニーベイシーカヤックセンター」のシーカヤック体験。

モデルにご協力いただいたのは、地域おこし協力隊(アウトドアツーリズム推進担当)・寄光 里輝哉さんと、同隊員(国際交流推進担当)・フィリチャギナ・リーリヤさんです。

さっそくカヤックを漕いでいく二人は、カメラマンからの「島が映りこむように撮影します」の声に応えて島へ向かっていきます。

近づくと向きを回転。平行に並んで、素敵な笑顔と共に撮影が行われました。

体験撮影後は、「伊上海浜公園オートキャンプ場」で撮影。

こちらのキャンプ場は、波静かな油谷湾に面したオートキャンプ場で、対岸に向津具半島と風車を望む絶景をご覧いただけます。

詳しくは

ななびの「楽しむ」カテゴリ内「伊上海浜公園オートキャンプ場」をご覧ください。

ナガトリップ「シーカヤック体験」

標高333mにあるキャンプ場

次に撮影されたのは、長門市日置地区の標高333mに位置する「千畳敷高原キャンプ場」。

美しい夏空が広がっており、空を入れるようにローアングルからも撮影されていました。

こちらのキャンプ場は空がとても近く感じられ、日中おいては日本海が魅せる絶景を、夜においては星空観賞を楽しめるキャンプ場です。

詳しくは

ななびの「楽しむ」カテゴリ内「千畳敷高原キャンプ場」をご覧ください。

ダイビングスポットとしても有名なキャンプ場

最後に撮影が行われたのは、長門市で唯一、海水浴場(青海島海水浴場)が目の前にある「青海島キャンプ村」。

△遊歩道から撮影中(写真右下)

キャンプ場では、遊歩道「青海島自然研究路」の散策やスキューバダイビングもお楽しみいただけます。

詳しくは

ななびの「楽しむ」カテゴリ内「青海島キャンプ村」をご覧ください。

ナガトリップ「青海島 体験ダイビング」

発売は7月28日(水)予定

長門市には、今回紹介した場所以外にも特色のあるキャンプ場が複数あり、開放感あふれる自然の中で思いっきりレジャーを楽しむことができます。

ぜひこの夏に、あなたのお気に入りスポットを見つけてみてください。

こちらの取材・撮影の内容が掲載される山口県の地域情報誌「トライアングル8月号」は、7月28日(水)発売予定です。

特集では長門市だけでなく、県内さまざまな地域のアウトドア情報も紹介されるので、見かけた際にはぜひお手にとってご覧ください。