1.  > 
  2.  > 
  3. 「江島ちゃんの長門やきとり教室」モニター会が開催されました

「江島ちゃんの長門やきとり教室」モニター会が開催されました

News
  • 記事更新日:

    2021.10.21

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

11/3の本番に向けて“お試し会”

本日(10月21日〔木〕)、体験プログラム「やきとりガール江島ちゃんの『出張・アウトドア長門やきとり教室in 千畳敷』」のモニター会が行われました。

こちらは11月3日(水・祝)に開催される同イベントのオペレーション確認を行うためのもので、関係者や報道陣を招いて開催されました。

本番を想定して、ながとのやきとりの魅力を伝える「ながとのやきとり物語」のお話をはじめ、串うちと野外用コンロを使って実際にやきとりを焼いてみる「やきとり体験教室」を通しで体験。

流れを確認しながら、よりよいプログラムになるよう意見や感想をフィードバックしました。

普段は市内のやきとり店「ちくぜん」などで修行する江島さんにより、お店で提供されるやきとりの串の打ち方や炭火をコントロールしながら焼く方法がレクチャーされ、地鶏「長州どり」のおいしさ引き立つやきとりが次々に焼き上がります。

プログラムでは10本の串が提供されますが、今回は江島さんの“実験”としてオリジナル串「柿の塩バター串」が振る舞われる場面も。その珍しい取り合わせと、意外な甘さ・おいしさに参加者一同驚きの声を上げました。

視界いっぱいにながとの美しい景色が広がる千畳敷でやきとりを楽しむこちらのプログラム、ただいま予約を受付中です。ぜひ、こちらからご予約ください。お待ちしております。

Information

開催日:2021年11月3日(水・祝)
時間 :11:00〜13:30(10:50集合)
募集人数:2名〜8名
予約:https://nagatrip.nanavi.jp/plan/3042/