1.  > 
  2.  > 
  3. 「香月泰男の世界×<私の地球>ながと散走フェア」開催のお知らせ(2/8~2/27)

「香月泰男の世界×<私の地球>ながと散走フェア」開催のお知らせ(2/8~2/27)

News
  • 記事更新日:

    2022.02.04

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

東京の2ショップで「香月泰男」の世界と長門市の魅力を紹介

長門市には「ながとサイクルツーリズム促進協議会」という団体があり、自転車で散歩するようにゆっくり走る「散走」を通じて、より長門市の旅を楽しんでいただく「サイクルツーリズム」を推進しています。

その活動の一環としてこのたび、東京・渋谷のサイクルカフェ「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」と南青山のコンセプトショップ「LIFE CREATION SPACE OVE(ライフ・クリエーション・スペース・オーブ)」にて、「香月泰男の世界×<私の地球>ながと散走フェア」が開催されます(※)。

(※)「TORQUE」での開催期間は2月8日(火)~27日(日)。「OVE」での開催期間は現在調整中

△2021年に南青山「OVE」で開催されたフェアの様子(テーマは「長門湯本温泉」 )

フェアのテーマは、2021年に生誕110年を迎えた、長門市三隅出身の画家「香月泰男」。

長門市で生まれ、ふるさとを〈私の地球〉と呼び、生涯この地を離れることなく創作活動を続けた香月泰男の世界が作品のレプリカやパネルを使った展示で紹介されます。

△「“ながと散走・秋” 香月泰男のふるさと〈私の地球〉三隅をめぐる」の様子

また、両会場では期間限定でながとの食材を活用したオリジナルメニューが提供されます。

△OVE/味噌ホワイトソースの白おくらドリア(食前酢・ドリア・味噌汁・サラダ・副菜・飲み物 つき)

△OVE/長門の米粉マフィン2種

△OVE/YAMAコーヒーのアフォガード 日置のグラノーラバー

加えて物販では、限定メニューで使用されている長門の食材や香月泰男美術館ミュージアムグッズ(OVEのみ)をご用意。長門市の観光パンフレットやサイクリングマップは、ご自由にお持ち帰りいただけます。

さらに、このたびのイベントと同時期に、現在全国を巡回している「生誕110年香月泰男展」が、東京都にある「練馬区立美術館」にて開催されます。ぜひ合わせてお立ち寄りいただけましたら幸いです。

「OVE」での開催は、時期が決まり次第こちらのサイトでもお知らせたします。

詳しくは

ななびイベントページ「香月泰男の世界×<私の地球>ながと散走フェア」をご覧ください。