1.  > 
  2.  > 
  3. 「デジタルマーケティング研修会inながと」が開催されました

「デジタルマーケティング研修会inながと」が開催されました

News
  • 記事更新日:

    2022.03.24

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

組織のDX推進やデータ分析の実務・考え方を学ぶ

本日(3月24日〔木〕)、「長門市しごとセンター」にて「デジタルマーケティング研修会inながと」が開催されました。
こちらは、全国各地の自治体や観光協会などのwebプロモーション事業を実施する株式会社デイアライブを講師に招いて2部構成で行われたものです。

第1部では「デジタルに強い組織の作り方」として、今西健太さん(株式会社デイアライブ 代表取締役/CEO)が登壇。組織のDX推進やデジタル技術活用の重要性について、人材確保/育成の考え方やデジタル活用の現場で求められるスキルについてのお話が展開されました。

△今西健太さん(株式会社デイアライブ 代表取締役/CEO)

続く第2部では、「はじめての『分析』-分析できる施策の組み立て方-」というテーマで丹羽由香さん(株式会社デイアライブ webディレクター)が講師に。WEBサイトから取得できるデータから中長期的な目標設定や分析の方法について、実際に長門市観光サイト「ななび」で展開したSNS広告のデータも交えながら講義が行われました。

△丹羽由香さん(株式会社デイアライブ webディレクター)