1.  > 
  2.  > 
  3. YUKUTEレンタサイクルでも参加できる「はじめての自転車教室~補助輪はずし~」開催のお知らせ(7/9)

YUKUTEレンタサイクルでも参加できる「はじめての自転車教室~補助輪はずし~」開催のお知らせ(7/9)

News
  • 記事更新日:

    2022.06.21

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

補助輪なし自転車に乗れないお子さまをサポート!

7月9日(土)、長門市仙崎の「山口県漁協長門統括支店」駐車場で、イベント「はじめての自転車教室~補助輪はずし~」が開催されます。こちらは「ながとサイクルツーリズム促進協議会」の主催で行われるもので、お子さまが補助輪を外してひとりで自転車に乗るための“はじめの一歩”をスタッフがサポートいたします。集合場所は会場そばの「観光案内所YUKUTE」となっており、YUKUTEに用意されているレンタサイクル(子ども用マウンテンバイク)も利用できます。ぜひお気軽に参加ください。
※【満員御礼】定員に達しましたので、申込受付を終了しました。(7/3)
※レンタサイクル(子ども用マウンテンバイク20インチ)とヘルメットの貸し出しは予約数に達しましたので、貸し出し受付を終了しました。(6/29)

 

→詳しくは「ななび」のイベントページ

Information

【日時】2022年7月9日(土)14:00〜16:00
【集合場所】観光案内所YUKUTE
【対象】5歳以上の補助輪を外して自転車に乗れないお子さま(保護者同伴)
【参加費】一人500円(保険料含む)
【主催】ながとサイクルツーリズム促進協議会
【お問い合わせ】nagato.cycling@gmail.com

※雨天中止