記事更新日:
2022.07.01
ライター情報:
長門市観光コンベンション協会
7月1日(金)より、西鉄の高速バス、「福岡~長門湯本温泉線(通称:おとずれ号)」の運行がスタートしました。
出発地の福岡では出発式が行われ、到着地の長門市では長門湯本温泉、センザキッチンそれぞれで出迎え式が行われました。
△おとずれ号
△お出迎え式では、温泉旅館の女将さんをはじめとした地元の方々が乗客を歓迎した
△乗客には長門湯本温泉のロゴマークが入ったうちわが手渡された
△センザキッチンで降りた人々は青海島観光汽船やみすゞ記念館など思い思いの観光スポットへ向かった
「おとずれ号」は毎日往復一本ずつ運行。7月から8月までは、お得なスタートキャンペーンも展開中です。
詳細や予約は「おとずれ号」の公式ページをご覧ください。
・西鉄バス公式ホームページ
・西鉄高速バス公式Instagram
・西鉄高速バス公式twitter
・「おとずれ号」特設ページ
・湯本温泉公式ホームページ