1.  > 
  2.  > 
  3. 山口宇部空港にて俵山地区のPRブースが設置中( 〜3/5)

山口宇部空港にて俵山地区のPRブースが設置中( 〜3/5)

News
  • 記事更新日:

    2023.02.15

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

俵山の魅力が盛りだくさん

ただいま、山口宇部空港国内線ターミナルビル2階のワーケーション(※)拠点施設「やまぐちワーケーション総合案内施設YY!GATEWAY」にて、長門市・俵山地区のPRブースが設置されています(3月5日〔日〕まで)。

(※)Work(仕事)とVacation(休暇)を組み合わせた造語で、新たな仕事のあり方として注目されている

ブースには俵山の地元産品や資料が並べられ、俵山温泉を中心とした沢山の「里山の恵み」に触れることができます。こちらの展示品のチョイスは長門市地域おこし協力隊の岩田 悠(いわた はるか)さんによるもの。“俵山温泉活性化プロジェクト事業担当” としてゲストハウス「ねる山」の若女将も務める岩田さんオススメの品が並びます。

△長門市地域おこし協力隊の岩田さん

山口県は観光だけでなく、「生産性の向上/イノベーションの創出」といった視点から企業をサポートするプログラム「山口型ワーケーション」を提供中。

その中で、俵山温泉がプログラムのひとつ「ワーケーションプログラム:こころ・からだリフレッシュ温泉地活性化プログラム」が設定していることから、今回のブースが設営されているとのことです。

この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

※「やまぐちワーケーション総合案内施設YY!GATEWAY」での展示コーナーは、ANAあきんど(株)が山口県から委託を受けて行っている企画となります。