1.  > 
  2.  > 
  3. 地元の高校生考案による農産物を使ったイカ料理試食会が開催されました(3/12)

地元の高校生考案による農産物を使ったイカ料理試食会が開催されました(3/12)

News
  • 記事更新日:

    2023.03.12

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

地元の高校生が「はなっこりーとイカを使った2種類のパスタ」を開発

本日(2023年3月12日〔日〕)、「道の駅センザキッチン」にて地元の高校である大津緑洋高校の日置校舎ボランティア部の生徒と地元飲食店(Kitchen&Cafe nonta)さんとの協力で開発された「和風いかっこりーパスタ」と「レモンいかっこりーパスタ」の無料試食会が行われました。

大津緑洋高校日置校舎ボランティア部は、地域の活性化・地域貢献を目標に活動しており、地元農水産物を使ったメニューの開発などおこなっています。長門市の特産品のひとつでもあるイカのPR活動に取り組んでいます。

△左「レモンいかっこりーパスタ」右「和風いかっこりーパスタ」

はなっこりーとイカを使った2種類のパスタは、それぞれ和風味とレモン味と工夫され、どちらもさっぱりとした食べやすい味に仕上がっていました。

午前10時からの開始で先着200名様に無料提供され、約一時間程でなくなるほどの盛況ぶりでした! 今後、ぜひ地元の学生の活動を応援してくださいね。