1.  > 
  2.  > 
  3. 『ななびフォトウォーク「桜を撮りにいこう」編』レポート

『ななびフォトウォーク「桜を撮りにいこう」編』レポート

News
  • 記事更新日:

    2023.04.01

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

市内の桜スポットを「ななび」スタッフがご案内

3月25日(土)と4月1日(土)に『ななびフォトウォーク「桜を撮りにいこう」編』が開催されました。こちらは、春の長門市を楽しむ限定体験プログラム集「ナガトリップ2023・春」のひとつ。観光サイト「ななび」の撮影スタッフとともに市内の桜スポットを巡って写真を撮ります。本記事では、2日間それぞれの様子をレポートします。

3月25日(土)の様子

王子山公園

この日の早朝はどんより曇っていましたが、王子山公園に着く頃には朝日が差し込み、桜だけでなく真っ青な海と空も楽しめました。

 

三隅河川公園

土手沿いに桜が並ぶスポットで、ちょうど満開の桜が見れました。

 

出水川砂防公園

三隅地区の少し山側にあるスポット。こちらは咲き具合が進んでいて、桜吹雪も見ることができました。

JR渋木駅

駅舎前の一本桜が目を引くスポットで、こちらも満開でした。

 

大寧寺

だんだんと曇りになってきましたが、この日は多くの人で賑わっていました。

長門湯本温泉街

・大寧寺と同じく開花が進んでおり、温泉街はもちろん、路地裏でも撮影を楽しみます。また、ティータイムも設けられ、おいしいドリンクと地元の老舗「吉冨幸進堂」のワッフルなどを堪能しました。

4月1日(土)の様子

県立劇場ルネッサながと

この日は快晴。川沿いにある桜並木が満開で、美しい朝日が差し込んでいました。

観月河川公園

お花見スポットでもある河川公園は地元の方も多く訪れます。また、川面に映った桜並木のリフレクションも楽しめました。

JR渋木駅

駅舎前の一本桜は散りはじめ。時折桜吹雪が舞います。

長門湯本温泉街

こちらの桜もちょうど散りはじめており、風情ある温泉街を写真に収めることができました。

大寧寺

前回に引き続き花見客の多い大寧寺。木漏れ日に照らされる桜が映えていました。

「ななびフォトウォーク桜編」は2日ともお天気に恵まれて桜も満開を保ち、良い条件で撮影が行えました。ながとの代表的なスポットから穴場スポットまで紹介する内容に喜んでいただけたように思います。「ななびフォトウォーク」も今後さまざまなテーマで開催していく予定ですので、ぜひご参加よろしくお願いします!

最新情報は体験予約サイト「ナガトリップ」をチェックしてみてください。