1.  > 
  2.  > 
  3. 「道の駅センザキッチン」がオープン5周年!

「道の駅センザキッチン」がオープン5周年!

News
  • 記事更新日:

    2023.04.22

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

記念イベントを実施

本日(4月22日〔土〕)、仙崎地区「道の駅センザキッチン」にて「センザキッチン5周年祭」が開催されています。こちらは、同施設のオープン5年を祝って行われるイベント。強風のためいくつかの屋外イベントは中止されましたが、記念行事や特別抽選会、朝市、とらふぐ実演販売、おもち配布などが行われる予定です。

※センザキッチンのオープンは2018年4月20日(金)

記念行事の様子

江原長門市長やセンザキッチンの村田駅長が挨拶し、記念のくす玉が割られました。

△お祝いの言葉を述べる江原長門市長

△5周年の挨拶をする村田駅長

△式典後にはお餅の配布も行われた

また、飲食棟の新名称「にじいろキッチン」も発表され、看板の除幕式も開催されました。

△挨拶するセンザキッチンテナント会の早川会長(四代目 大小)

朝市の様子

この日は毎月恒例の朝市も開催。新鮮な魚介や野菜が特別価格で並びました。

特別抽選会・フードラリーの様子

2,000円以上のお買い物でチャレンジできる「特別抽選会」のほか、施設内の3店舗分のレシートを提示することで抽選でプレゼントが当たる「フードラリー」も実施中。

本日のイベントは16:00までで、直売所は通常通り18:00までの営業です。

また、センザキッチンは4〜5月のゴールデンウィーク期間までを「5周年特別月間」として様々なイベントが行なう予定です。ぜひ足を運んでくださいね。

→詳しくはこちらのイベントページをご覧ください