1.  > 
  2.  > 
  3. 向徳寺アジサイ色づき状況2023(6/21更新)

向徳寺アジサイ色づき状況2023(6/21更新)

News
  • 記事更新日:

    2023.06.21

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

ながとのアジサイスポット

今年もアジサイ寺として有名な「向徳寺」の色づき状況をお知らせします。

色づき状況

6月21日(水)

まだまだ花は多く咲いていますが、ピークはやや過ぎた様子です。

 

6月13日(火)

引き続き見頃が続いています。今週〜来週までが今年のピークと言えそうです。


model:ななみん(@nana_min91)さん

6月8日(木)

完全に色づいた花が多く、ただいま見頃です。

 

5月31日(水)

次々に色づきがはじまっています。来週から見頃でしょうか。

 

 

5月23日(火)

花がごく一部ですが咲きはじめています。見頃はまだ先となりそうです。

 

向徳寺までの行き方・駐車場

1.まずは「楊貴妃の里」までお越しください

長門・油谷地区の付近の道路には「楊貴妃の里」へ向かう道路案内が随所に設置されていますので、案内にしたがってお越しください。

2.「楊貴妃の里」を通過し、向徳寺へ向かいます

県道357号線の「楊貴妃の里」駐車場へ左折する道を道なりに通過して、下っていきます。

3.久津郵便局を通過

「久津郵便局」を通過したら左に曲がります。
※ここから片側一車線が多くなるので「徐行運転」をお願いします

4.向徳寺に到着

右手にアジサイが見えてきます。車は境内に停められた方が便利です。

右に曲がったら坂道があるので上ります。

上りきったら左に曲がります。すると広い駐車場があります。
※なるべく奥につめて駐車してください

関連リンク