1.  > 
  2.  > 
  3. 「俵山温泉納涼祭2023」が開催されました

「俵山温泉納涼祭2023」が開催されました

News
  • 記事更新日:

    2023.08.15

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

 

俵山温泉の夏祭り

本日(8月15日〔火〕)、俵山温泉街にて「俵山温泉納涼祭2023」が開催されました。こちらは同温泉街の夏祭り。飲食屋台やヨーヨー釣り、金魚すくいなどの縁日のほか、ライブやカラオケ大会、盆踊り、抽選会が行われます。

会場の様子

お天気はあいにくの雨。小雨が降り続き、強くなったり弱くなったりを繰り返します。天候にはあまり恵まれませんでしたが、それでも多くの方が来場し、お祭りを楽しみました。

ライブ&カラオケ大会

18:00からはステージでライブの時間。関西からはるばる訪れた「みみみ食堂」さんや「俵山温泉の歌」を作曲したシンガーソングライターのYOUさんが演奏を披露しました。

ライブの後は会場に集まった有志によるカラオケ大会も行われました。

雨と盆踊り

会場に降る雨はだんだんと勢いを増します。

お祭りがはじまった時間は傘をさす人とささない人の半々ぐらいでしたが、この頃になると傘は必須になるぐらい雨が降っていました。

そんな雨の降りしきる19:30。いよいよ盆踊りがスタートします。

踊る曲は「俵山温泉音頭」、「俵山の歌」、「いい湯だな」の3曲。雨の中、ずぶ濡れの皆さんは半ばヤケの盆踊りで盛り上がります。

完全燃焼で踊りきり、盆踊りが終了しました。

夏の大抽選会

最後にはプレゼント抽選会。くじを購入した方から抽選で俵山ゆかりの品々が当たります。

1等賞まで抽選が完了し、これにて「俵山温泉納涼祭2023」の全日程が終了しました。来年は晴れますように!

関連リンク

俵山温泉公式サイト