1.  > 
  2.  > 
  3. 「やきとりJAPANフェスティバル2023in長門」開催中!(8/26,27)

「やきとりJAPANフェスティバル2023in長門」開催中!(8/26,27)

News
  • 記事更新日:

    2023.08.26

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

 

全国のご当地やきとりがながとに集結!

本日(8月26日〔土〕)と27日(日)の2日間、東深川地区の湊魚市場にて「やきとりJAPANフェスティバル2023in長門」が開催中です。こちらは、「日本6大やきとりタウン」の1つである長門市に全国からやきとりの名店17が一同に集い、それぞれ自慢のメニューを出店するグルメフェス。市内〜県内からだけでなく、県外からも多数の方が訪れるながとの中でも注目度の高いイベントです。

会場の様子

初日である本日は朝から多くの方が会場に訪れました。

開会式が行われ、10:00からいよいよイベントスタートです!

スタート前からすでにお店には列ができており、来場者の方々のやきとりへの情熱がうかがえました。

出店しているお店の方々はスタート前からフル稼働。やきとりが飛ぶように売れていきます。

市場の施設にはフードコートが設営され、購入したものが食べられるようになっています。

やきとり以外の催し

会場には17のやきとり店だけでなく、地域の飲食店や団体による露店も出店されています。

また、ステージでは県内アーティストによるライブのほか、子どもじゃんけん大会など、食事とともに楽しめる催しが行われていました。

イベントを支えるボランティアスタッフ

「やきとりJAPANフェスティバルin長門」には地元の学生や企業の方々から多くのボランティアスタッフが参加し、設営や当日の運営に携わっています。まだまだ勢い衰えない暑さの中、みなさん頑張られていました。

イベントは明日8月27日(日)も開催されます。みなさん、やきとりを食べにきてくださいね!