1.  > 
  2.  > 
  3. 「Nanavi Paper(ななびペーパー)」vol.4が完成

「Nanavi Paper(ななびペーパー)」vol.4が完成

News
  • 記事更新日:

    2019.10.08

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

表紙は俵山温泉を歩くカナダ代表チーム

このたび、長門市観光コンベンション協会の会報紙「Nanavi Paper(ななびペーパー)」のvol.4が完成しました。

今回の表紙は、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」に出場するカナダ代表チーム。9月12日(木)〜22日(日)の期間を公認キャンプ地の長門市で過ごし、休養日には体験ツアーとして、俵山温泉の散策やそば打ちなどを楽しみました。

昨年6月に創刊した本協会の取組をご紹介するこの冊子、vol.4となる今回もA4サイズの4ページ構成です。

今回の特集は、今年6月に開講した「ながと観光コンシェルジュ養成講座」です。観光資源の知識を身につける「基本コース」と、おもてなし力を高める「ホスピタリティコース」の2本立てで行われる本講座。すでに「基本コース」は全課程が終わり、12月から「ホスピタリティコース」が予定されています。

また、ラグビーワールドカップを契機として、本協会が事務局を務める「ながと国際観光推進協議会」では、訪日外国人観光客の受け入れに必要な経費の一部を補助する事業を実施中。現在も事業者を募集していますので、メニューの外国語表記や翻訳機の整備などをご検討中の方は、ぜひご応募ください。

最終ページでは、11月23日(土)に開催するサイクリングイベント「ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台」をご紹介。過去最多となる460人がエントリー済みの本大会では、現在、大会を一緒に盛り上げ、ご支援いただける協賛企業・ボランティアを募集中です。

会報紙は、道の駅センザキッチンの観光案内所YUKUTEに設置しているほか、下記からPDF版を閲覧することができます。長門市の観光事業を後押しするさまざまな取組を、ぜひ一度本紙にてご覧ください。

ダウンロード(PDF)

関連リンク