1.  > 
  2.  > 
  3. 「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」長門市バージョンの動画が公開されています

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」長門市バージョンの動画が公開されています

News
  • 記事更新日:

    2021.06.15

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

童謡詩人・金子みすゞの「明るいほうへ」に笑顔をのせて

6月15日(火)、長門市役所にて、シンガーソングライター・ちひろさんによる「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画の「長門市バージョン」の完成披露会が行われました。

本企画は、金子みすゞの詩に曲をつけて歌うシンガーソングライター・ちひろさんによる動画制作プロジェクト。

金子みすゞの詩「明るいほうへ」の歌にのせて、笑顔とメッセージをお届けしています。

このたびの「長門市バージョン」では、長門市の協力のもと、市長・副市長をはじめとする長門市にゆかりのある方、総勢310名が登場。

動画の最初の部分では、長門市の観光スポット「元乃隅神社」や「千畳敷」なども紹介されています。

ちひろさんによると「今回、長門市にゆかりのある方という条件で写真を募集させていただきましたが、これまでで一番、子供の参加が多かった」とのこと。

公開をはじめて、たくさんのメッセージをいただいた中でも、「金子みすゞさんのふるさとを実感することができた」というメッセージが一番印象に残っているそうです。

視聴を終えた江原市長は、「長門の人の笑顔をたくさん見ることができて、元気をいただきました。中でも、子供の笑顔というのは一番元気を貰いますし、輝いてみえますね。長門市バージョンによって、県外の長門市出身者からも嬉しい言葉が届いています。ありがとうございます」とコメント。

知っている顔が多く登場したことや、310名という多くの方に参加されていることの驚きと喜びの言葉を述べられました。

完成披露会には、「KRY山口放送」「tys テレビ山口」「ほっちゃテレビ(長門市ケーブルテレビ)」のTV取材、「山口新聞」「長門時事」の取材陣が集まりました。

本日[6月15日(水)]、夕方のニュースや明日の朝刊等で紹介される予定ですので、チェックしてみてください。

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」長門市バージョン

長門市観光案内所YUKUTEにて公開中

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」長門市バージョンは、道の駅センザキッチン内にある「長門市観光案内所YUKUTE」でもご覧いただけます。

完成披露会後、ちひろさんが「長門市観光案内所YUKUTE」を訪問され、ちょうど居合わせた、動画の参加者との記念撮影が行われました。

道の駅センザキッチンにお立ち寄りの際には、ぜひご覧ください。