1.  > 
  2.  > 
  3. 【TV放送(2週連続)/RCCテレビ】生放送番組「イマナマ!」の人気コーナー「旅する特命観光課」に長門市が登場(1/27,2/3)

【TV放送(2週連続)/RCCテレビ】生放送番組「イマナマ!」の人気コーナー「旅する特命観光課」に長門市が登場(1/27,2/3)

News
  • 記事更新日:

    2022.01.26

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

旅する特命観光課 in 山口県長門市

1月27日(木)と2月3日(木)の2週にわたって、広島県の放送局「中国放送 RCCテレビ」の生放送番組「イマナマ!」の人気コーナー「旅する特命観光課」で長門市が紹介されます。

△青海島観光汽船

△道の駅センザキッチン

小宅 世人(おやけ さんと)アナウンサーが、ながとの人気観光スポットやグルメ等をリポートします。ぜひこの機会にご視聴ください。

△元乃隅神社

△カフェ「カントリーキッチン」

information

【放送局】中国放送 RCCテレビ
【番組名】イマナマ!「旅する特命観光課」コーナー
【放送日】
第1回:2022年1月27日(木) 15:40~18:56生放送(16:00台予定)
第2回:2022年2月3日(木)15:40~18:56生放送(16:00台予定)
【公式サイト】https://tv.rcc.jp/imanama/

ロケの様子

撮影は、12月下旬に2日間にわたって行われました。

このたび、2日目の午後のロケを撮影させていただきましたので、その様子をお届けします。

カフェ「カントリーキッチン」での撮影を終えて訪れたのは、2020年にオープンしたレストラン併設のスポーツを中心としたコミュニティ施設「SWEET AS(スイート アズ)」。

小宅アナウンサーは、スタッフにルールを教わりながらボルダリングに挑戦しました。

レベルが上がるにつれて苦戦していく小宅アナウンサー。果たしてどこまでクリアすることができたのでしょうか。

ボルダリング横にあるスポーツコートでは、バスケットボールの腕前を披露。小宅アナウンサーは、高校時代にインターハイに出場したことがあるそうです。

併設されているレストランでは、人気メニューをいただきました。

番組内では、いくつかメニューが紹介される予定です。洋食を中心とした多国籍料理にご注目ください。

このたびの放送では、山口県長門市を本拠地とする女子ラグビーチーム「ながとブルーエンジェルス」の皆さんも登場。

「ながとブルーエンジェルス」は、7人制女子ラグビーの国内最高峰の大会で2連覇中の強豪チームです。

その選手たちと、「サーキットトレーニング」を行いました。

コートにはアップテンポな音楽が流れ、合間に鳴るブザーを合図に、次々とトレーニング内容を変えていきます。

終了の合図が鳴ると、その場に倒れこむ小宅アナウンサー。

見事、用意された6つのトレーニングを完遂しました。

選手の皆さんのもとに行ってみると、全員涼しい顔をしていたので、小宅アナウンサーは“負けず嫌い”を発揮。

選手たちにある勝負を持ち掛けます。この続きは、ぜひ放送をチェックしてみてください。

最後に訪れたのは、お食事処「味平」。

お店の看板メニューの誕生秘話をお伺いしたり、小宅アナウンサーオリジナルメニューが誕生したり、次々と話題が展開されていきました。

味も量も大満足にいただけるお食事処「味平」が、どんな風に紹介されるのか必見です。

生放送番組「イマナマ!」の人気コーナー「旅する特命観光課」は、毎週木曜日の16時台に放送されています。

長門市が登場するのは、1月27日(木)と2月3日(木)の2回。小宅アナウンサーのリポートを、ぜひこの機会にご覧いただければ幸いです。

関連リンク