1.  > 
  2.  > 
  3. 【TV放送】ABC朝日放送「朝だ!生です 旅サラダ」で俳優・中村雅俊さんが訪れたスポットをご紹介します

【TV放送】ABC朝日放送「朝だ!生です 旅サラダ」で俳優・中村雅俊さんが訪れたスポットをご紹介します

News
  • 記事更新日:

    2021.06.12

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

俳優・中村雅俊さんが訪れた場所を紹介

6月12日(土)、ABC朝日放送「朝だ!生です 旅サラダ」のゲストの旅で、俳優・中村雅俊さんが訪れた施設や店舗などをご紹介します。

長門湯本温泉

長門湯本温泉」は、2020年春に、そぞろ歩きが楽しめる温泉街へリニューアルしました。

番組内では、下記スポットが紹介されました。

大谷山荘

音信川のほとりに佇む近代的和風旅館。吹抜けのロビーラウンジや、せせらぎを聴く川床テラスなど館内に居ながらにして、ゆとりある時間をお過ごしいただけます。

中村雅俊さんは「露天風呂付き渓流側プレミアムスイートB/食事個室確約プラン」でご宿泊されました。

作詞家 大津あきら回顧展

「輝きながら…」や「for you…」など、数々の名作を生み出してきた長門市仙崎出身の作詞家・大津あきらさんの足跡をたどる資料が展示されています。

番組内では、入り口すぐにある「心の色」が展示されている場所や大津あきらさんを紹介する部分が映りました。

【住所】長門市仙崎1114-2 JR仙崎駅内
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】木曜日
【料金】無料
【問合せ】長門市観光案内所YUKUTE TEL:0837-26-0708 (9:00~18:00)
【関連ページ】JR仙崎駅ギャラリーがリニューアルオープン(2019.4.10)

八坂神社

童謡詩人・金子みすゞの詩情があふれるゆかりの地・祇園社です。

番組内では、大津あきらさんの小説「輝きながら…」に登場した神社として紹介されました。

大和蒲鉾(株)

生鮮魚(エソ)100%で作った焼抜蒲鉾。きめの細かい肌、プリッとした食感が自慢です。

番組内では、中村雅俊さんが「浜千鳥」を召し上がりました。

さわやか海岸

仙崎西側海岸に海浜公園として整備された浜辺です。

フォト企画「#ながとに物語」より

番組内では、中村雅俊さんが上記写真の階段で「心の色」を弾き語りされました。