1.  > 
  2.  > 
  3. 『写真家 岩倉しおりさんが恋した「山口・長門市」の美しい海岸線』公開のお知らせ(3/26)

『写真家 岩倉しおりさんが恋した「山口・長門市」の美しい海岸線』公開のお知らせ(3/26)

News
  • 記事更新日:

    2021.03.26

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

「ながとブルー」と光を追い求めたフィルム写真旅

3月26日(金)、㈱ニコンイメージングジャパンの運営するフォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP(ニコストップ)」にて、「写真家 岩倉しおりさんが恋した「山口・長門市」の美しい海岸線 – 「ながとブルー」と光を追い求めたフィルムの旅」が公開されましたのでお知らせします。

本企画は、「NICO STOP」と、長門市のフォト企画「YUKUTE PHOTO(ゆくてふぉと)」のコラボレーション企画。

旅人に、美しい四季の風景やノスタルジックな世界観が多くの人を魅了している写真家・岩倉しおりさんをお迎えして、2月上旬に長門市を巡っていただきました。

撮影:岩倉しおり

撮影:岩倉しおり

このたびの記事は、岩倉しおりさんが執筆されています。

「ながと写真旅」を通じて、どんなことを感じられたのでしょうか。岩倉さんの視点で撮影された47枚の写真とともに、ぜひご覧ください。

記事紹介

【公開日】2021年3月26日(金)
【公開場所】フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP
【タイトル】写真家 岩倉しおりさんが恋した「山口・長門市」の美しい海岸線 – 「ながとブルー」と光を追い求めたフィルムの旅
【URL】https://nicostop.nikon-image.com/entry/travel/film/2021/03/26/1

企画者・写真家のご紹介

NICO STOP

NICO STOPは「写真がもらたす豊かさ」をテーマに情報をお届けする、フォトライフスタイルWEBマガジンです。フォトエッセイや撮り方の基本、写真の仕上がりによって、写真と触れ合えるスポット紹介など、写真やカメラを楽しむための情報を発信しています。

▷ web site
▷ Instagram(@nicostop_official)
▷ Twitter(@nicostop_editor)

写真家 岩倉しおり

香川県在住の写真家。うつろう季節の光をとらえたフィルム写真が反響を呼んでいる。地元、香川県で撮影した写真を中心にSNSで作品を発表する他、CDジャケットや書籍のカバー撮影、写真展の開催など幅広く活躍。2019年3月、初の写真集『さよならは青色』(KADOKAWA)を出版。

▷ web site
▷ Instagram(@iwakurashiori)
▷ Twitter(@Shiori1012)

YUKUTE PHOTO

ながとの写真人口を増やしたい。そんな思いから2018年にフォトイベント「YUKUTE PHOTO(ゆくてふぉと)」が誕生。2019年12月にはもっと広い世界に発信するため、「#ながとに物語を」というテーマで撮影された写真をSNSに投稿開始。どちらも長門市の素敵なロケーションを紹介するとともに「ながとに写真を撮りに行きたい」と思っていただけるような活動を行っています。

▷ 公式ページ
▷ Instagram(@yukuteyuku)
▷ Twitter(@yukute_yuku)

旅の様子もご覧いただけます

本サイトでは、岩倉しおりさんの「ながと写真旅」の様子を記録写真とともにお届けしています。

どんな風に撮影されていたのか、公開記事と合わせてぜひご覧ください。


写真家 岩倉しおりさんのながと写真旅<前編>


写真家 岩倉しおりさんのながと写真旅<後編>

2021年4月下旬より「巡回写真展」開催決定!

2021年4月下旬より順次、このたびの企画で撮影された写真を展示する「巡回写真展 写真家 岩倉しおりさんのながと写真旅」を開催します。

実際に撮影された場所を中心に展示会場を設置。岩倉しおりさんの写真でつくられたノベルティのプレゼントも企画していますので、楽しみにしていただければ幸いです。

information

【主 催】(一社)長門市観光コンベンション協会
【期 間】2021年4月下旬より順次開催
【場 所】撮影された場所を中心に展示会場を設置
【その他】来場者プレゼント企画あり
【詳 細】4月上旬に本サイトにて公開予定