1.  > 
  2.  > 
  3. 「長門市観光デザイン ラッピングトラック」のお披露目が行われました

「長門市観光デザイン ラッピングトラック」のお披露目が行われました

News
  • 記事更新日:

    2021.11.30

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

人気観光スポットがトラックに

11月30日(木)、株式会社フジミツ 三隅工場にて「長門市観光デザイン ラッピングトラック」のお披露目が行われました。

お披露目前には、長門市三隅地区にある「三隅八幡宮」でお祓いを受け、交通安全を祈願。

本日(11/30)納車されたラッピングトラックは、4t冷凍冷蔵車で、配送は、福岡・広島エリアを中心に行われます。

ラッピングは、トラック後方と両側面に施され、長門市を代表する観光スポット「元乃隅神社」と、2020年春にリニューアルした「長門湯本温泉」、「王子山公園」から望む「仙崎の町並み」の3箇所が選ばれています。

運送トラックのラッピングは2度目。このたびは、株式会社チルドエクスプレス、フジミツ株式会社、長門市の共同により、新型コロナウイルスにより大きく落ち込んでいる観光業を盛り上げるために作成されました。

また、「藤光海風堂」では、コロナ禍により地元になかなか戻れない方や、観光に来られない方にも、山口県長門市の美しい景色と味を届けたいという想いから、今夏のお中元時にギフトラッピング段ボールを作成。現在は、お歳暮の段ボール(対象商品は、一部商品のみ)として、こちらのギフトラッピング段ボールを使用しているそうです。

ラッピングトラックは、明日12月1日(水)より、走る広告塔として、まずは佐賀県鳥栖市方面に向けて出発します。見かけた皆さんの長門市観光のきっかけになれば幸いです。