1.  > 
  2.  > 
  3. 「ナガトレトロ」が開催されました

「ナガトレトロ」が開催されました

News
  • 記事更新日:

    2023.10.28

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

“昭和レトロ”がテーマの仮装ハロウィンイベント

本日(2023年10月28日〔土〕)、JR長門市駅前にて「ナガトレトロ」が開催されました。

「ナガトレトロ」は、“昭和レトロ”がテーマの仮装ハロウィンイベントで、駅前に1日限定の商店街「ナガトレトロード」が登場。ステージイベントや出店が並びます。

イベントは地元の大津緑洋高校の生徒有志「大津STEAMプロジェクト」や地元企業の株式会社3inを中心とした地元の人たちが協力して開催されました。

こちらの記事では当日の模様を写真でお伝えします。

「ナガトレトロ」会場の様子

「ナガトレトロ」は12:30に開始され、13:00からはオープニングイベントとして、ステージで山口の伝統競技「餅まき」が行われました。

商店街「ナガトレトロード」にはたくさんの出店が集結。飲食をはじめ、コスプレ用のグッズ販売、写真館、個性診断などで、思い思いの楽しみ方ができます。

会場の各所にはさまざまなレトログッズが配置され、“昭和レトロ” な雰囲気を盛り上げます。

 

また、出店者も来場者も、それぞれ思い思いの “昭和レトロ”なファッションに身を包んで楽しみました。

「ナガトレトロファッションショー」

15:00からは「ナガトレトロファッションショー」も開催。まずは高校生や先生たちが昭和の名曲をバックに昭和レトロファッションを披露します。

また、当日来場者による飛び入り枠も。みなさん気合いの入った衣装を見せてくれました。


長門市内はもちろん、山口県内〜県外からもたくさんの方がいらっしゃり、イベントは大盛況でした。

 

JR長門市駅・跨線橋内壁面の新デザインも披露

なお、今回のイベント開始前にはJR長門市駅の跨線橋内壁面の新デザイン完成お披露目式も開催。「大津STEAMプロジェクト」の三浦さんによる新デザインの壁面が同日から公開となりました。