1.  > 
  2.  > 
  3. 【ONSEN・ガストロノミーウォーキング】「優秀賞」を受賞

【ONSEN・ガストロノミーウォーキング】「優秀賞」を受賞

News
  • 記事更新日:

    2020.02.18

  • ライター情報:

    長門市観光コンベンション協会

開催数実績No.1のおもてなし力

ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構」による「2019年ONSEN・ガストロノミーウォーキング表彰」の結果が発表されました。

昨年は、おもてなし力を評価され「おもてなし賞」を受賞。今年は、昨年11月に開催された「第5回ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 長門・俵山温泉」が、イベントの要素である「自然・食・地酒・文化・歴史・おもてなし」それぞれの内容と実施に至る取り組みが優れていると評価を受け、「優秀賞」を受賞しました。

受賞理由として「開催数実績No.1、毎回あっと驚く色んな趣向を凝らし、ここならではの演出参加者を心から和ませ、楽しませ、リピーターを増やしている」、「食事内容も進化しながら素朴な味、おもてなしが魅力」、「宿泊誘導も積極的」などが挙げられています。

二年連続の受賞。回を重ねるごとに、開催者の地域のみなさんの「笑顔・おもてなし・団結力」が進化しています。今後も地域の発展につながり、長門に来られる方々に伝わればと願います。

ONSEN・ガストロノミーツーリズムとは

「ガストロノミーツーリズム」とは、欧米で普及している旅のスタイル。その土地を歩きながら、その土地ならではの食をたのしみ、歴史や文化を知る旅のことをいいます。ここに日本が世界に誇る「温泉」をプラスした新しい体験が「ONSEN・ガストロノミーツーリズム」です。「温泉」ではなく「ONSEN」としたのは、日本国内のみならず、海外からの観光客の方にも温泉の魅力を広く発信していきたいという思いがあるからです。「SUSHI」「NINJA」などと同じように、「ONSEN」が日本の魅力を表す国際語になるようにという願いも込めています。

長門市では、過去「俵山温泉地区」で5回開催しています。

過去開催の記事

関連リンク