ななびのお知らせ

nanavi_news

巡回写真展 写真家 岩倉しおりさんのながと写真旅「<FINAL>『ながとブルー』と光を追い求めたフィルムの旅」開催のお知らせ(10/15~11/11)

記事更新日:2021.10.08

ライター情報:長門市観光コンベンション協会

ついにFINAL、県立劇場に全作品が集結

10月15日(金)より「巡回写真展 写真家 岩倉しおりさんのながと写真旅」の「<FINAL>『ながとブルー』と光を追い求めたフィルムの旅」がはじまります。

撮影:岩倉しおり

本展は、今年4月から市内5会場で開催されている巡回写真展の最後を飾るもので、これまでの作品が一同に集まる大規模な展示です。

会場は「山口県立劇場 ルネッサながと」。正面の広いロビーで、写真家 岩倉しおりさんの世界観・視点で撮影された<ながと>をたっぷりとご覧いただけます。

撮影:岩倉しおり

撮影:岩倉しおり

来場者には豪華なプレゼントもご用意。写真家 岩倉しおりさんの写真を間近で見ることができるまたとない機会ですので、ぜひこの機会にご来場ください。

information

【日時】10月15日(金)~11月11日(木) 9:00~17:00
    ※休館日:10月18日(月)、11月8日(月)
【場所】山口県立劇場 ルネッサながと ロビー
【詳細】https://nanavi.jp/events/iwakurashiori_final/

写真家のご紹介

香川県在住の写真家。うつろう季節の光をとらえたフィルム写真が反響を呼んでいる。地元、香川県で撮影した写真を中心にSNSで作品を発表する他、CDジャケットや書籍のカバー撮影、写真展の開催など幅広く活躍。2019年3月、初の写真集『さよならは青色』(KADOKAWA)を出版。

▷ web site
▷ Instagram(@iwakurashiori)
▷ Twitter(@Shiori1012)

【<FINAL>開催コメント】
沢山の方にご来場頂きとても嬉しいです。本当にありがとうございます。巡回写真展も最後の会場となりました。長門市の青は本当に綺麗で穏やかな街の風景にとても癒されます。ぜひ見にきて頂けると嬉しいです。

ノベルティプレゼント企画

巡回写真展では、写真家 岩倉しおりさんが「ながと写真旅」で撮影された写真を使用したノベルティをご用意しています。

会場でのお渡しはしていませんので、お渡し場所と受け取り方法をご確認ください。

※各ノベルティ、お一人様一つまで
※ノベルティは無くなり次第終了します

お渡し場所

長門市観光案内所YUKUTE 案内カウンター
住所:長門市仙崎4297-1  道の駅センザキッチン内

来場特典

「公式SNSアカウントフォロー画面」と、ルネッサながとの受付窓口にて配布している「ノベルティチケット」をカウンタースタッフにご提示いただくと、「マルシェエコバッグ」をプレゼントします。

※会場の受付窓口にて必ず「ノベルティチケット」をお受け取り下さい

”マルシェエコバッグ”

 

 

”NICO STOPオリジナル冊子”

 

 

”NICO STOP バス停 組立カード”

 

 

アンケートご協力特典/指定コンテンツ参加特典

来場特典ノベルティのお渡しの際にアンケートにご協力くださった方、下記の指定コンテンツのいずれかひとつに参加された方には、「岩倉しおりさんセレクトポストカードセット」または「透けるしおり」のどちらかをお選びいただけます。どちらも参加された方には両方をプレゼント。

”岩倉しおりさんセレクトポストカードセット”

”透けるしおり”

※巡回写真展<1>~<7>の中からひとつお選びいただけます

<指定コンテンツ>

  • 長門市観光案内所YUKUTEでのレンタサイクルのご利用(予約不可)
    ⇒受付時に「巡回写真展来場」の旨をお伝えください
  • 展示期間中に開催されているながと体験プログラム「ナガトリップ」への参加
    ⇒予約の際の備考欄に「巡回写真展来場」の旨をご記入ください

宿泊特典/全巡回写真展来場特典

”岩倉しおりさんセレクト写真 トートバッグ”

巡回写真展期間中に長門市内に宿泊をされた方、全巡回写真展に来場された方には、岩倉しおりさんセレクト写真の「トートバッグ」をプレゼント。

<ノベルティ受取方法>

  • 期間中、市内で宿泊されたことが証明できるものを提示(予約画面や領収書等)
  • 巡回写真展<1>~<7>の来場特典ポストカードを<FINAL>来場後のノベルティお渡しの際に提示

ご来場前に

巡回写真展<FINAL>では、この春から巡回している作品がすべて展示されます。

展示作品は、2021年2月、㈱ニコンイメージングジャパンの運営するフォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP」と、長門市のフォト企画「YUKUTE PHOTO」のコラボレーション企画として、写真家 岩倉しおりさんに長門市を巡っていただいた際に撮影されたものです。

撮影:岩倉しおり

コラボレーション企画では、岩倉しおりさんが執筆・撮影されたNICO STOP記事「写真家 岩倉しおりさんが恋した「山口・長門市」の美しい海岸線 – 「ながとブルー」と光を追い求めたフィルムの旅」が公開されています。

岩倉しおりさんが「ながと写真旅」を通して、何に惹かれて、どんなことを感じられたのかが綴られている「旅のフォトエッセイ」です。ぜひご来場前にご覧いただければ幸いです。

撮影:岩倉しおり

本サイトでは、岩倉しおりさんのながと写真旅の様子を記録写真とともにお届けしていますので、そちらも合わせてご覧ください。

△Day1

△Day2

関連リンク